【酒活プロジェクト】コンセプト作り

3チームに分かれてのコンセプト作り。

Cチーム
 17日(水)に、再度コンセプト作り。
当初「何かとまぜて、美味しいリキュール」でしたが、営業サイドから「案内しやすいコンセプトを」というリクエストあり、敢え無く却下。

いろいろ話した結果「元気が出るリキュール!」になりました

自分たちは、元気で元気でしょうがない!
この元気をだれかに分けてあげたい!!

さすが学生さん。すごいパワーです!

よく考えてみると、株安不景気、震災、原発、など暗い世の中にはぴったりかもと思いました。

Aチーム

 

8月19日、久留米大学の園田先生の研究室で2回目の集まり。

こちらはいたって直球。テーマは恋愛。というか愛。

今回決まったテーマは「二人を結ぶリキュール」

心理学科の生徒の調べによると、恋愛の平均期間は2年だそうです(心理学科て面白いこと研究してるんですね)。

2年後に破局ではなく、縁結びになるようなリキュール。

また、将来、倦怠期やケンカしたときに飲んでも、幸せ一杯の頃を思い出すリキュールと

いうのが、今回の開発コンセプトになりました。

Bチーム
 来週の土曜日に久留米大学で2度目のコンセプト固めです。
各チームすこしづつ、進んでいます…