水を飲みましょう?

女将の食日記。

水を1日2リットル飲みましょう・・・・・・?

TVの番組をみていると近頃?マークが沢山あります。
水を1日2リットルも飲めない私は無理です。番組を100%信じ実行する前に考えたいですね。1日2リットルの水を飲むとどうなるのかしら?

 野菜中心の理想的な食事をしていて健康な血液を保っている人が2リットルの水で血液を薄めたらせっかくの体調が狂い低体温になりそうですね。TV番組を信じる信じないは自由ですが健康な人が水をがぶ飲みしているのを女将はあまり見たことがありませんよ。

お酒を1日2リットルのみましょう!とTV番組で放映したら、酒造界には「神の声」になるでしょうか(笑)。

●水分は血液を薄め体温をさげてしまいます。高体温は健康の源で、体温が低いというのはとても怖いことです。水分は体の欲するままに摂れば良いのです。