このページの一番上です

ぶろぐ

 大好きな国・台湾に行ってきました。台湾は世界一の親日の国といわれるだけあり、街は日本語で溢れています。人々はみんな朗らかで礼儀正しく、こんな街にいると私が「姿勢」を逆に正されるような感じがします。不思議な感じです。

当社の台湾への輸出は数年前「美人ラベル純米吟醸」が終売になって以来途絶えていましたが、今年の春先現地から新しい引合いをいただき、とても信頼できる方とご縁ができましたので輸出を再開することにしました。

当社の新しい現地特約店さんは桑堤有限公司といいます。まだ新しい会社ですが、社長のマイケルさんは、和食の料理人でもあり、大好きな日本文化を台湾にも広めたいと意気込んでおられます。

(マイケルさんはTVで活躍する料理人なので写真がありました)


(当社の輸出商品)

今回、庭のうぐいすを取り扱っていただいている飲食店さんを数件訪問させていただき、お酒の説明、飲み方の説明などプレゼンテーションをさせていただきました。

同道したポール君(マイケルさんの部下、営業担当)も最初は??という感じでしたが、除々に庭のうぐいすについて理解してくれ、今回とても有意義な出張になりました。


(台湾で唯一の天麩羅専門店 天天富羅 さん)


(今年オープンした割烹 すし 匠楽 さん)

今後どうなるか楽しみです。


(芸能関係の方々。たまたま弊社のお酒をのんでくれてました)

by uguisu 2011-10-5 15:03 Comments (0)
カテゴリー:ぶろぐ , 蔵元日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です