新酒お披露目会


社長・山口です!

3月25日10時~16時
「新酒お披露目会」を開催しました。

そもそもは両親が友人たちに声をかけ、酒蔵で新酒を楽しもうと始まったもの。
食べることが好きな仲間が多かったので、自然と自慢のおつまみを一品持ち寄り(ポットラック)方式でみなでワイワイ飲んでいました。
先代社長がなくなるまで20年位続いたでしょうか。

その後は、母や私夫婦の知人を招き、どうせするなら、、、と毎年派手になっていきました(笑)
最近は、母屋、酒蔵の洗い場まで場所を広げたので、多くの人に声を掛けることが出来るようになりました。

準備は全部自前。
酒はもちろん、料理や飾り付けまで全部スタッフたちみんなで作り上げるのが、両親のやり方でした。
(結構大変 汗!)


ついに3月25日当日です。
夜遅くまでかかって、やっと完成。


料理もなんとか20種類くらいできたでしょうか。
いつもながら女将を筆頭に女性陣の底力はものすごいものがあります。

当日はとても多くの人でにぎわいました。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、この日ばかりは景気よくのんでいただければと思っています。


お客様の中には、珍味やスイーツなど差し入れしていただく方もいらっしゃいました。
おかげさまで、さらに会が盛り上がりました。


これから春になり気候もよく、ますます気持ちがいい季節になりますね。
私の次女も喧噪のなか、ぐっすり寝れたようです。

昨日は皆様にきちんとご挨拶もできず、多々失礼しました。
しかし、お陰様でどうにか無事に「新酒お披露目会」を終えることができました。
皆様、本当にありがとうございました。

ではでは