10月蔵元日記

早いもので今年もあと三ヶ月ですね。

土蔵コスモス街道の様子あけび

10月は山口酒造場にとっては特別な月で、秋の蔵開き「筑後の土蔵」展を約一ヶ月開催します。
五感を駆使し、蔵で飲んでいただく日本酒の美味しさ。今年で22年目になりました。

布袋様 有田焼お酒の売り場です

定番のお酒に加え、秋限定の冷おろしなど日本酒にどっぷりつかっていただきたいものです。

パッチワーク旧作庭の様子

また、この時期には女将の山口怜子の新作パッチワーク展を母屋で開催します。
今年は新作・旧作を合わせて約100点を展示予定。

また、山口酒造場のスタッフて手造りする「蔵の膳」のお弁当は一日100食の限定です。
蒔で炊事する現役のおくど

ありがたいもので、TVやラジオなどの力をお借りしながら、遠方からの来場者も随分増えてきました。
秋の夜長、日本酒をじっくりと楽しみましょう。
おくんちの様子CIMG5105.JPGCIMG5164.JPG

TV放映の予定(九州内のローカルです)
9月29日  RKB(TBS系) 今日感テレビ 約20分。 蒔で炊く「蔵料理の紹介」
10月2日  KBC(テレビ朝系) アサです。KBC  筑後の土蔵の紹介
土蔵