新酒の季節

今の時期はいろんなところで新酒の発表会がありますのでご紹介します

●3月7-9日?? 博多駅コンコース広場にて「しぼりたて新酒フェア」開催。お陰様で3日間で3200本の新酒が完売!し蔵元15社皆笑顔でした。博多駅改装に伴い残念ながら16年続いたイベントも今年が最後です。毎年100本数づつ本数を増やしていき毎年完売するという、伝説のイベントになりました!!

●3月14日 東京両国第一ホテルにて「?花山 新酒きき酒会」。全国より有名な蔵元が集まり、酒販店さん、飲食店さんが多数来場されます。毎年、大変刺激になる会です。当社より2名が参加します。

●3月14-18 福岡市岩田屋にて「福岡銘酒会の試飲即売会」が開催。皆様是非お越し下さい。

●3月20日 福岡県久留米市にて「久留米の新酒を楽しむ会」久留米市には18蔵の酒造元があり全国3位だとか。今年で第二回目です。

●3月20日 サンフランシスコにて日本酒の展示会。参加してきます!

●3月22日 ロスザンゼルスにて日本酒の展示会。ビバリーヒルズにて全米一の規模での日本酒の会です。「nipponのこころ」を伝えてきます

●3月23-24日 福岡県久留米市六角堂広場にて「第4回筑後新酒祭り」が開催。例年大変賑います。当社も地元久留米で消費者の方とお話する唯一の会ですので楽しみみしています。

?

?