北九州・博多 酒の会

毎年恒例の北九州と福岡での酒の会が行われました。
これからの日本酒シーズンをひかえ、9月の連休に秋上がりの酒を紹介するものです。
お陰さまで今年は9回目を迎えました。

9月23日は、北九州のホテルニュー田川にて。
北九州の人はなんとも酒に愛情をお持ちの方が多く、飲食店さんを中心として約250人のお客さんはみんな真剣。約二時間の試飲会はあっという間に終わります。

知る人ぞ知るこだわりの手造り蔵をたのしむ会

24日は場所をニューオータニ福岡に移動して「知る人ぞ知る手造り蔵を楽しむ会」。350名を超える飲食店、一般のお客さんで賑わいました。今年で9回目だけあって顔と名前が随分一致するようになってきました。毎回とても熱気あるれる濃密な会です。

ニューオータニ

毎年のことながら3連休の最中にご参加いただきました多くの飲食店様、一般のお客様ありがとうございました。一人一人とはほんの一瞬しか話すことができないのが毎回残念です。
また、来年お会いしましょう。

そして、主催していただきました、北九州の力丸酒店さま、きくつぎ酒店さま、福岡のとどろき酒店さま、住吉酒販さま、また、東京より乗り込んできていただいた株式会社花山の大澤社長、そして、全国より当地にお越しいただきました12の蔵元様、本当にありがとございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。