4月蔵元日記

月始め恒例の社員紹介です。4月は中野良二君をご紹介します。

<蔵元からの紹介>
「健康優良児」がそのまま大人になった感じの若者です。体も精神も健康そのもの。
高校時代にはレスリングで名を馳せ、あの柔道のやわらちゃんの練習相手だったとか。その後、彼は自衛隊に勤務し任期満了で定年となりました。私も陸上自衛隊久留米駐屯地の応援活動をしていることもあり、彼とは国防や北朝鮮についても語りあいました。
 彼は数年前にアルバイトで当社に来ておりましたが、その素晴らしい仕事っぷりは、杜氏が是非当社にのこるように慰留したほど。しかし彼は整体師になる夢を捨てきれず、そのまま当社を去っていきました。その後音信不通になっていましたが、私が講師を務める「お酒の学校(福岡県酒造組合主催)」の生徒さんの一人とお付き合いをしている噂を聞きつけ、彼も不思議な縁を感じてくれたのでしょう、整体の夢を諦めてくれ、昨年から当社の正社員になってくれました。あのきつい酒造りの期間中も、早朝と帰宅後に必ずランニングをしていたという信じられない体力の持主で酒のことはまだまだ勉強中ですが、近い将来必ず素晴らしい酒を醸してくれると信じています。
 CIMG2481.JPG
●中野良二
 中野と申します。業界に入ってまもないので、これから一生懸命勉強して頑張っていきたいと思います。普通では中々できないことを経験させていただいておりますので、生まれてくる子供のためにも更に精進してまいります。今後ともよろしく御願いいたします。