5月蔵元日記

5月は筑後川がもっとも麗しい季節。新緑が水面にキラキラとうつり、水がゆっくりとながれる様子はなんとも美しい限りです。
蔵はあと少しで片付け・洗浄がすべておわりいよいよ閉蔵の時期が近づいてきました。さて月始め恒例のスタッフ紹介、5月は営業事務の堤敦子さんをご紹介します。

蔵元からの紹介
「堤さん~」「堤さん~」と一日中みんなから頼みごとをされ、その都度嫌な顔ひとつせず電話やお客さんの応対も笑顔でしっかりとしてくれて、よく気が利くし縁の下で皆をしっかり支えてくれている姿に私はいつも感心させられます。お客さんからの評判もいいし仕事も安心して任せられるしこれからも、ずーっと一緒に仕事が出来ればいいなと思っておりましたら、お目出度いといわなくてはいけないのでしょう、9月に子どもさんが生まれるということで引継ぎが終わり次第退職することになってしまいました。嬉しいような寂しいようなすこし複雑な気持ちですが、退職後はゆっくりと体をやすめ、是非元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

tsutsumi.JPG初めまして 経理事務関係を担当させていただいております堤と申します。結婚後、山口酒造場に入社して早くも4年が経ちましたが、この度出産を機に退職する予定です。あっという間の4年間でしたが毎年恒例の秋のお祭りなど貴重な体験をたくさんさせていただきました。しばらくは子育てに専念し専業主婦として頑張ります。当蔵はいいお酒を造るために皆で一生懸命がんばっていますので今後とも山口酒造場をよろしくお願いします。
 最後に、この場をお借りしまして、今まで多くのお客様とお話をさせていただきましたこと深く感謝もうしあげます。本当にありがとうございました。