このページの一番上です

ぶろぐ

「久留米の伝統 飲みつ語りつ」
只今、参加者募集中!! 定員30名

10月のイベントとしてすっかり定着した、福岡県が音頭をとる食のイベント「筑後スローフードフェスタ」が今年も10月4日、5日の2日間、福岡県久留米市の六角堂広場で開催されます。

このイベントに関わる人を何人か知っていますが、いずれも広い視野を持つ活動的な素晴らしい人たちです。福岡県に眠る「食の素材」を十分に引き出そうと、地域を越えて魅力造りを実践する毎年充実のイベントです。

その、シンボルイベントの一つとして、「久留米の伝統 飲みつ語りつ」が開催されます。

日時:10月5日 10:30~13:00
場所:久留米市六つ門商店街の「六つ門大学」
参加費:1500円
定員:30名
ゲスト:野口和彦(久留米絣)
     林田浩暢(若竹屋酒造場)
     山口哲生(山口酒造場)

お酒と久留米絣、それぞれの分野で新進気鋭の表現をしている若き当主たちが、伝統について新たな視点で語り合うひと時です。地元の食と酒とともに、ゆっくりとお楽しみください。(パンフレットより)

尚、当日、山口酒造場が作った「蔵の膳」を食べながらのトークセッションになります。
若竹屋酒造場と山口酒造場のお酒が5種類ほど提供されますので、お車での来場はお控えください。

****問合せ先****
先着30名で募集中です。
筑後スローフードフェスタ係り
tel092-643-3177
koiki@pref.fukuoka.lg.jp

 

10月5日

by uguisu 2008-9-16 17:05 Comments (0)
カテゴリー:トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です