12月蔵元日記

師走になりました。皆様おいしいお酒を飲んでいますか~

当蔵では10月の「筑後の土蔵」が終わると同時に目の回るような忙しさで、毎日毎日があっと言う間に終わっていく感じです。冬に向け先月は20種類以上の瓶詰めを終え、いよいよ酒の仕込みも吟醸造りに入り気が引き締まる毎日です。

毎月恒例の社員紹介、12月は新原真実さんをご紹介します。

「しんばる」さんと読みます。新原さんは今年入社した24歳、当社で一番若いスタッフです。竹を割ったような性格で名前の通り「真実」をまっすぐ追求する真面目な姿は、どことなく安心感があります。 今の20代の人には、大変失礼ながら、「人種が違う」と残念に思ってしまうこともしばしばですが、新原さんは決してそんなこともなく、とても義理人情に厚く何事にもやる気一杯の女性で、これから当社の軸になっていくであろう人物です。まだまだ勉強中ですが、どうぞよろしくお願いします。

●新原真美
新原真美さん今年入社しました新原です。まだまだわからない事ばかりですが、よろしくお願いします。日本酒は全く苦手でしたが最近は当社の「うぐいすラベル」にはまってしまい、友達にも日本酒の美味しさを薦めていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。